

グレネいいお!グレネ!

ちょいと知り合いのベラっ子から聞いた話だが
ピュアレンに対してショックを使わず
アシッドしか使ってこなかったアクっ子がいるそうな・・・

だめだぜ~下に某ハンターさんがLv1グレネの有効性を
詳しく書いてくれてるので参考にしよう!(無許可ですサーセンww)
http://mysteryhunter.blog25.fc2.com/blog-entry-44.html

補助バフは4個あります
ホーリーシールド(防御力上昇)
アジリティ(回避上昇)
ソウルバラッド(HP/FP回復量増加)
インクリスピード(移動速度上昇)
これアクにはないよね・・・ひどいね・・・
上は誰でも使えるLv1グレネ(ショック)ではがせます

Lv1グレネの特に重要な3個は
キュア(直前にかかったデバフを一個消す)
ショック(相手のバフを一個消す)
アシッド(相手の防御力を下げる)

簡単に言っちゃうと
遠隔もって俺回避TAKEEEEEEってやってるやつは
アシッド撃った所でこちらの攻撃が回避されちゃー意味がない訳です
ショック撃ったら補助バフはがれて回避が落ちますね・・・
魅力腕+コンポ飲みますね・・・あった~る(攻撃的な意味で)
回避型なんでほとんどペラペラです(自分もぺらぺらです^-^)
足速くなるインクリと回避あがるアジリティを消す為に3発ぐらい
ショックぶち込んでから殴りましょう!結構KILLとれるよ!

盾にも有効だよ
防御うpとかHP/FPうpなんかをかけてもらってるはずだから
ただでさえ防御やHP高い盾職を落とすのは面倒です
ショック撃って補助はがせたら楽にならないかい?
自分で補助かけ直す事は出来ないからこれにアシッドぶち込めば
勝機は見えてくるはず!

とりあえず↑のブログ読んでみよう!
僕は○○だからKILL取れないと言う前に
使えるもの全部駆使してみよう

見方のストがデバフかかってたらキュア撃って
相手を瀕死にさせたとこおいしく奪ったらいいじゃない!(おいw
サポートして転がり込んでくる勝機なんていっぱいあります

偉そうにいいましかが自分もがんばります!
みんなでがんばって勝ちましょう!

コラ突撃取材

聖戦時にコラでスノースプレー(相手を雪だるまにする銃)を
もってる方が居たのでどうしても入手方法が知りたく凸ってきました

といっても誰が持っていたかよく見てなかったので
いつもちょっかい出しているキン肉大王さんにwis!
初対話でしたがとても良い方でした^-^

もってる方を教えていただき凸!
入手方法はUD前に砂漠のNPCから破片を
入手していてそれを結合したみたいで今では
手に入らないそうな・・・残念です

自種族にも当たるようなので撃ってもらいましたwww
スノースプレー

効果は1、2発目はスピン状態で
3発目を当てると石化状態にしてしまうそうです><><

今回突撃取材に協力してくださったコラの方ありがとうございました!!

機甲つよくねww

UD来てからマジで機甲いっぱい居るな~
今までは修理費とかで金が掛かるからあんまり見なかったけど
今はBCUにわんさか居るね・・・

アクのCGとか動けないし射程短いし命中低いのに
機甲は動ける射程長い高命中な上にタフでネットまである・・・

サブを50にとか言ってる場合じゃねぇな
マジでメインがんばんねぇとかもられすぎるwww

でも、ファントムじゃやわすぎるからマセの方がいいのかね~

